旅行 松山から高知

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月14日

今日は、早速道後温泉本館へ。

6時からなのに、5時40分くらいに表へ行ったところ

DSCF3122

5:53分撮影、かなり人が並んでいたが、1番の人は何時に来たのだろうか。

後ろに、100人くらい並んでいる。

6時丁度から券販売、それから館内へ。

既に風呂は混んでいて、さらに人が来る。

人が多すぎて落ち着けないので、2階休憩室へ。

2つオセンベを食べて、宿へ。といってもやることは無いので、出発。

まずは伊予鉄道郊外電車車庫へ。DSCF3164

imageそこには懐かしい京王電車の姿が。

松山からは、高速道路で宇和島へ向かう。ちょっと通り過ぎて、遊子水荷浦へ。

DSCF3230

左は遊子水荷浦全景。

広すぎるので、写真をつなぎ合わせた。

 

こんな場所に作る必要があるだろうか。

土はそうとは言えないほど石だらけ。

幅も1メートルなく、高所恐怖の人は絶対行けない。これが、数えたところ、53段続いているところも。

水も不自由しそう。

これをゆっくり見てから、宇和島へ戻る。

DSCF3253

宇和島では、鯛めしを食べたのだが、これがなんとも美味しかった。

卵醤油に鯛を漬けて、ご飯に載せる。 やっぱり日本の食文化は良い。DSCF3281

この後、四万十川沿いに抜け、下る。

江川崎は、この前41度を記録したが、やっぱり暑かった。とはいえ、この日は40度にいかなかったらしい。 大変大変。

江川崎駅にある看板。テレビの取材が来ていた。

なんとラッキーなことに、この駅で、5月と6月の時刻表を無料でもらえた! とてもうれしい。

 

そして沈下橋群を見たのだが、どれも俗化していて良い印象でない。

中村を経由して、高知へ。 海に出たところで寝てしまったので、気付いたら高知に近かった。

今日は、旅館 臨水 に泊まる。 お食事は、90点だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1052

コメントする