旅行 高知から舞子へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月15日

DSCF3349今日はまず高知城。

昔、国宝だったらしい。

今は重要文化財になっている。

もう今回の旅行では3つ目。

お城を見てから、高知駅へ。DSCF3357

高知駅は近代的な印象、なのに列車は少ない。 しかも、電化されていないのが田舎。

DSCF3364

駅前から市電に乗って、はりまや橋乗換 県庁前まで乗った。 外国からの車両もいるらしいが、見てない。

それにしても、はりまや橋はこれまで最大のガッカリ観光スポット。ただの橋であった。

市電を降りて、臨水まで歩き、市場を見る。

曜日によって場所が違うらしいから、ラッキーだった。

ミニ梨6個入りを2袋も買って嬉しそうにしている人がいたので、ちょっと話してみた。

image

部屋に戻る。

繋ぎ合わせが下手だが、気にしないでほしい。

あまりゆっくりせずに、出発。 まずは桂浜に。

ここも次大のガッカリスポット。

DSCF3397渋滞に並んで行ったのが無駄な気がしたくらい。

もしかしたらあの岩のむこうにあったのかもしれない。

まあ、あんなに観光客を集められるのだから、成功しているのか。

DSCF3433

ガッカリしながら、高速道路に乗って、大歩危に向かう。

高速道路は、トンネルばかりでつまらない。

やっぱり大歩危はすごい。

名前どおり、歩くのは危険そうである。

DSCF3496実は、江川崎駅でJR時刻表大判を2冊ももらった。 それを使って、電車が来るかどうか調べたところ、13分後にあるみたいなので、待った。定時に来て、音がこだまする。

いつもは川の音しか聞こえていないので、びっくりする。

出発。 鳴門 明石海峡 の2つの橋で抜けることにした。

また、舞子に行って、一泊させてもらう。

今日も疲れた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1055

コメントする