旅行 田沢湖 鶴の湯から小田原へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月27日

もう、残りも1日となってしまった。

皮肉なことにこういう楽しいものはすぐに過ぎてしまう。 しかも、今日はあまりわくわくしない旅行。

DSCF3985

まずは、E*系 これなんだったっけ・・・

あまり新幹線については知らないのでまあいいや。

これで雫石まで行って、普通電車に乗る。

日本では珍しい、標準軌の普通電車に乗るのだ。

実感が湧かないことは分かっていても、やっぱりわくわくする。DSCF3994

701系5000番台、E217と一緒のインバータ音。

前面帯の部分に、目が無い。

DSCF3992ちょっとさびしい気もする。

盛岡にある、狭軌と標準軌のクロス。

日本に1つだけだと思う。

盛岡からは、田園風景が続くばかりで、つまらない。DSCF4034

仙台着。 なんと仙台駅は関東と同じ自動放送で、びっくり。

仙台からもまたー701系。もう。

DSCF4043719系。郡山まではずっと701系だったのでうれしい。

719系は、クロスシート。

結構混んでいて、本数を増やしてほしい。

もう、5日間の旅行のせいで疲れがたまっている。 楽しい代わりに。

黒磯に到着、ここからは205系、宇都宮行。

これは、今年のダイヤ改正に、211系を置き換える役目で登場。

半自動ドアーを設置。しかし反応が悪く、良くない。

宇都宮からE231系、つまらない。ここまで来ると、あの701系でさえうらやましくなってきた。旅行って、こんな気持ちになる。

と思っているうちに、上野へ到着。山手線で東京へ。

そういえば、東海道線と東北本線・高崎線・常磐線をむすぶ工事がされているが、湘南新宿ラインはどうなるのだろうか。

ちょっと興味があるが、東京駅 終点の貫禄がなくなってしまうのであまり好きでない。

東京からは、贅沢に湘南ライナーで帰った。

大旅行の最後は、華やかに。

お疲れ様でした。

さいごに、こんな旅行に付き合ってくれたおとうさんに ありがとう。

 

                                                                         戻る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1064

コメントする