箱根登山鉄道・吊掛モーターの小旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は箱根登山鉄道に乗りに行くことにした。目的は、103-107の吊掛編成に乗ること。

DSCF7059

 

まず箱根湯本駅でこれを先に行かせた。

今の最新型である。

 

DSCF7065

そして次に来たのが104-106-108。

これは吊掛ではない。

 

これで強羅まで行き、上で待つことにした。

いくら吊掛でないとはいえ、相当価値がある車両たちだ。

 

 

 

DSCF7118

 

その次に来たのが、目的の103-107。

静かなのかと思いきや、轟音で走った。

下り坂だからブレーキだけと思ったら大間違いでモーターで制動(回生ブレーキ)を入れるので、かなりうるさい。

 

やっぱりこのグワングワン力尽くなこの車両は好き。DSCF7097

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7076

DSCF7079

 

 

 

 

DSCF7082DSCF7080

DSCF7102DSCF7098

DSCF7116

 

 

 

色々とレトロな車両だが、設備はぎっしり。

スカートかと思いきや水が出てくる つまり、タンク など。

 

 

 

 

 

楽しかった。何度行ってもよい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントする