帰省 舞子へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月1日

DSCF7566

今日は、光明池から舞子まで移動することにしていた。

南海電鉄・阪神電鉄には、再度乗りたくなったので、計画に組み込み、 短いながら楽しいたび を作った。1月1日なので、全区間乗客は少なく、静かであった。

 

中百舌鳥に出て、南海電鉄に乗る。 堺東で、早いのに接続するらしいので、ホームで待っていたところ、今回の目的のひとつ 2000系が来た。

この形式は、vvvfインバータの音がとても低く、かなり特徴的である。

すぐに難波に着き、阪神なんば線へ乗り換え。

とても広い駅なので、迷いやすい。事前に調べていたのでよかったが、駅員に尋ねる人など2回見た。それくらいまた複雑なのである。

DSCF7579

そして第二の目的、阪神5000系。 加速がとっても良いことで有名らしいが、一番気になるのは、インバータの音である。これまた特徴のある音を出す。 色々と一人で楽しんでいるうちに、三宮に到着。

複雑でも無いのにここで迷った。 おかしいと気づいてもどったら、すぐ右がJR改札だった。これまたなんと間抜けなことを。

神戸線に乗れば、もう着いた様な気分。わくわく。

こういうわくわくの続く長期休みは、本当に短く感じる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1246

コメントする