ヤブカンゾウ

田植えから約2週間、順調です。

こんなにいいお天気なのに、このあと大粒の雨でびしょ濡れになっちゃいました。


畦のヤブカンゾウも咲き始めました。
(役立つわけではないですが綺麗なので、畔草刈りで残しています。蕾や若い葉は食べることもできます)


半分苗代にしていた田んぼに今年は草が出てしまっています(まだまだ小さいので写真ではわかりにくいですが、たくさん芽が出ています)。
何年かぶりにコロガシして草取りしようかなと思っています。


里芋と生姜の除草は昨日完了!
あとは土寄せして、草抑えと乾燥防止のための敷き藁をします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です