すずめ

オクラがネキリムシに切られて減ってしまったので昨日追加で植えました。
すると・・・たった一日でこの状態。

畑の草をきれいにとってさらさらの土が露出した状態だとスズメが砂浴びをするのです。
かなりの早さでくるくる回って・・・するとこの穴ができます。
この穴の数・・・どれだけスズメいるんだか。
回転するだけじゃなく、虫も食べてくれてるんだろうね?

そして、ジャガイモを掘りました。

午前中で終わるつもりだったけど終わらない…草に埋もれたジャガイモ。手をかけてないのでそれなりの出来。10m5本は結構キツイです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です