今年も草刈りシーズン到来

ようやく春が来た、という感じですが、寒い冬をじっと耐えてきた草たちが一気に成長を始め・・・早くも草刈りシーズン開始です。
コロナ対策のプレミアム付き商品券で買った電動刈払い機を初始動しました。

これまでも4stエンジンで比較的静かだったはずですが、モーター音が少しと刃の回転音と草の切れる音だけなので劇的に静かです。
それに、絡み取りが超便利、スイッチ一つで逆回転して詰まった草がぷいんと飛んでいく!
これまでみたいにエンジン止めて下ろしてしゃがんで草を取ってまたエンジン掛けて肩に掛けて・・・をしないで済むのがありがたい。。。

おそらく、がっつり草刈りするにはパワーと持続時間が足りないのだと思いますが、ちょこちょこするならこれで充分、なかなかいい買い物でした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です