ハンマーモア

今年は田んぼの緑肥ヘアリーベッチがよく茂りました。ピーピー豆のような植物なのですが、花は咲いてもあまりぱっとしないので、やっぱり来年はレンゲに戻そうと思います。

さて、繁茂した緑肥はなるべく細かくして漉き込みたい…ハンマーモアを借りて粉砕しました。あわせて、冬の間に伸びた畔の草も刈払機できれいに刈りました。すっきりしました。

しかし、今朝の冷え込み、畑は少し霜が降りました。4月の末なのに…ジャガイモの葉が少し焼け、インゲンは相当なダメージ。ズッキーニは行灯にしていたので大丈夫でした。やっぱり今年は相当寒いです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です