畑の整備2

先日切った大量の枝を処分しました。
(これはヒノキではなく、別の畑のエノキです)

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

10時から15時まえくらいまでじゃんじゃん燃して、そのあとは収まるのを待つこと1時間半ぐらい。
風がなかったのでおとなしいコントロールしやすい焚火でしたが、生木とはいえ相当な量だったので、すごい熱量でした。特に熾火になってからの輻射熱は2mの長い棒でつついても1分も近くにいられないぐらいでした。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然

主にエノキを燃やしましたが、ヒノキがまだまだ大量にあります。
山積みにして草だらけにしてしまうと後始末が面倒なので、がんばって燃やします(ヒノキは火の木、青々とした葉もよく燃えます)。うまく灰になれば畑のいい肥料になります。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、山、屋外、自然

箱根外輪山に沈む夕日がとてもきれいでした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です