旅行 川原湯温泉・大前へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 8月28日

DSCF3533実は、東北旅行に使った切符はこれ。

7日間有効なので2日余があるということで、今日行くことにした。

東日本管内はすべて使えるので、塩尻なんかにもいける。

今日は、川原湯温泉に入って、大前に行く。

もちろん行きは湘南新宿ライン。

E231に乗って、高崎へ。

高崎から40分ほど行くと、川原湯温泉に到着。

八ッ場ダムが完成すると、川原湯温泉や 全国最短の鉄道トンネDSCF4093ルが水没してしまうらしい。(左写真)

川原湯温泉は、移転先の土地はあっても、自分のお金で土地を買わないといけないらしく、そこにはまだ3軒しか建っていないらしい。しかも、立ち退きは無理矢理で、入ったお湯のお姉さんも泣きそうな顔をしていた。DSCF4103

もう宿も無く、空き地ばっかり。

 

 

DSCF4099

DSCF4104

 

 

 

 

DSCF4110

入ったのは「王湯」、最後に残った5軒の内の1つ。300円。

DSCF4107

風呂は落ち着いた雰囲気なのだが、とても熱い。この他露天風呂があり、そこは温かった。

ただ、このお湯もあとちょっとしたら無くなるのか と思うと、悲しい。

このあと、

DSCF4108

入り終わってから、ほんのちょっと上にある新源泉でタマゴをゆでた。

 

DSCF4149

さて、吾妻線内唯一の木造駅舎 川原湯温泉駅から引き続き大前方面に向かう。

大前駅、列車は1日5本という驚異的な少なさ。

とかいって、わくわくしているときに、ダイヤ立てミスがあることが判明。大変。

DSCF4176

もう高崎では暗くなってしまって、せっかく居た490系がうまく撮れなかった。残念。

ずーっと湘南新宿ラインに乗って、とうとう小田原に到着。 20:34であった。

 

チケットは、明日まで有効なのだ。が、旅行に行き過ぎるのも良くないということで、諦めた。

ありがとう、「北海道東日本パス」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.minomusi.org/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

このブログ記事について

このページは、みのむしログが2013年10月17日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行 田沢湖 鶴の湯から小田原へ」です。

次のブログ記事は「夏の旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7