富士屋ホテルでお祝い

DSCF4877富士屋ホテルのリゾートパスポートで何度も利用している富士屋ホテルに再訪。今回はハルキの受験後の3月に予約していた。ハルキも頑張り?お祝い会になったのは本当に幸い。

DSCF4898今回は噴火後の大涌谷にも久しぶりに足を延ばしてみた。箱根登山鉄道は旧型電車も健在。吊り掛け式の107号に乗車しレトロ感を堪能。大涌谷は噴気が多くなかなか見渡せなかったが、小山(火口)のようなものがありまだまだ活発な印象だった。

DSCF4938大涌谷観光も早々に切り上げ、富士屋ホテルへ向かう。日本を代表するクラシックホテルが大変気に入り、贅沢ながら何度も宿泊している。

DSCF5106あと1週間ほどで耐震補強のためしばらく休業するとの事。おそらく2020に向けた改装なども施されて、料金もどうなるかわからない。今回は最後の宿泊になるかもしれないので、思いっきり堪能することにした。

DSCF4931DSCF4932チェックインまでラウンジ ・オーキッドでお茶にした。いつも混雑しているが今回は空いていた。クラシックで優雅な雰囲気を堪能。

DSCF4967部屋はお気に入りの西洋館2F。コネクティングルームになる106号室に泊まりたかったが、すでに指定客で埋まっていた。DSCF4947
今回はその隣の108号室。こちらの部屋も大変すばらしい。いつものように部屋風呂に温泉を張り、かけ流しで楽しむ。すこし石膏の香りがする宮ノ下の湯だ。

DSCF5109DSCF5047ディナーはいつもは近くの天ぷら聚楽に行くのだが、今回はハルキのお祝いと、もしかしたら富士屋ホテル宿泊ラストかもしれないので、奮発してザ・フジヤでフルコース。ザ・フジヤでのディナーは初めて。

リゾートパスポート限定コースで1万円ほど。パパはもう少し値の張る富士屋クラシックコースをオーダー。

DSCF5034ディナーは大変満足。まっ、ザ・フジヤなのだから当然でしょう。クラシックな雰囲気やウェイターのサービス、トータルに堪能できた。

DSCF5048後にサプライズ。ハルキのデザートが特別仕様に。
DSCF5059
初めに伝えておいて良かった。こういった気遣いは本当にうれしい。今回はハルキのお祝い会となって本当に良かった。今回のStayは一生の思い出になるだろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です