富士屋ホテル・西洋館

DSCF3804DSCF3791

リゾートパスポートで、宮ノ下の富士屋ホテルの西洋館に宿泊。今回で4回目の宿泊。これですべての建物を制覇。

アサインされた部屋は2Fの106号室。おそらくジュニアスイートの部屋。107号室とコネクティングルームになっていて、全部でベッドが4台・広い!。3人で泊ると何かと良いことが多い。今まで泊った部屋の中でこの西洋館の106号室が一番気に入った。

DSCF3882DSCF3807西洋館は明治時代の建造物。前回泊った本館よりは少しだけ新しい。天井が高くクラシックな部屋のソファーに座っているだけでとてもくつろげる。ドアノブや蝶番まで細かな意匠が施されていて実に豪華。

部屋風呂はもちろん温泉。ここの風呂は猫足のバスではなく据え付けのバスだった。かけ流しにしつつ、広いバスでゆったり入れる。外は雨、ゆっくり読書しながら、部屋風呂に浸かる。実に贅沢な時間。

DSCF3847DSCF3832クリスマスのシーズン、館内はそれらしい雰囲気が、さり気なくあちこちにちりばめられている。

たまにはザ・フジヤでディナーもいいのだが、値が張るのでパス。いつものお気に入りの天ぷら屋に行く。天ぷら屋の主人は我々を覚えていてくれていた。目の前で揚げてくれる天ぷらの味は本格的。油に弱いハルキもペロッと食べてしまう。これで3000円でおつりがくるのはお得。

DSCF3864翌朝はリゾートパスポート限定のカニオムレツ。朝日の差し込む優雅な食堂で、DSCF3855コーヒーを3杯もお代わりして、ゆっくり朝食を楽しむ。

富士屋ホテル、ちょっと贅沢だがとても満足度の高いステイが楽しめる。リピートしたい宿の一つ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です