湯の花プリンスホテル

DSCF1466湯の花プリンスホテルに宿泊。平日金曜日の朝食のみプランをクーポンを使って宿泊。パパは仕事帰りに直行した。

DSCF1440ここは何度か立ち寄りをした事があるが、泉質がよいので一度ゆっくり泊まってみたかったところ。

DSCF145310年前に来たときよりは、少し古くなってきた印象はあるが、ガラスをふんだんに使ったモダンな館内はやはり面白い。写真にはないが、ロビー横の談話室などもお気に入りのスペース。今日は平日なので宿泊客も少なく、何組かのグループ客が入っているが半分以上は空室のようだ。

DSCF1432部屋からはゴルフ場が一望できる。ゴルフ好きには目に毒かもしれない。部屋の畳が新しくなっていて気持ちが良い。
DSCF4143
温泉は濃厚な硫黄泉。立ち寄り湯だとつい長湯になってしまい湯疲れするのだが、宿泊すると好きなだけ浸かって何度も通い湯が出来る。特に濃厚DSCF1449な硫黄泉などはこれがうれしい。パパは1時間おきに通い湯して、たっぷり楽しんだ。

夜はママが小田原で買ってきたオコワのお弁当をゆっくり味わう。デザートはパパが会社の帰りに買ってきた有楽町のザ・ペニンシュラのマンゴープリンでちょっと贅沢。マンゴープリンは何度かトライしてきたがいつも売り切れだったもの。大変おいしかった。

その後も本を読んだり、湯に通ったり、布団でゴロゴロしたり、館内を散歩したり、のんびりと温泉を堪能。

DSCF1458DSCF1461朝食は食事どころで。庭が眺められる気持ちのよい部屋。朝日が差し込んで大変きれい。
シンプルな朝食だが満足な内容。ついごはんをおかわりしてしまう。温泉に泊まるといつも食欲が増大。

DSCF1471はるきは別な用事が有るのでホテルの送迎バスで小田原行き。パパとママは11時のチェックアウトギリギリまで粘って、その後、箱根テラスでピザのランチ。

DSCF1469レストランから一望できる芦ノ湖ではパワーボートのF3000が翌日の大会のリハーサルをしていた。なかなかの迫力!

温泉にピザに、家の近所での楽しいプチ旅行になった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です