エビカニフェア

DSCF7263DSCF7242ハルキの学生服を注文に横浜に出たついでに、合格祝いということで横浜のインターコンチネンタルホテルのエビ・カニフェアに向かう。ちなみにハルキはエビは嫌い。夜のビュッフェで¥5,500、そこそこの値段である。

まずは前菜。品数も多く楽しい。味付けも良くかなりレベルの高い内容だった。またエビのスープも濃厚でとてもおいしい。少しファットな感じなのでたくさんは飲めないが。。。

目玉のカニはタラバガニとズワイガニが山盛りになっている。食べるのに必死で実は写真を撮っていなかった(笑)。おそらく専門店には及ばないのだろうが、身はしっかり詰まっていて満足できた。しかし、パパもママも食べるのはズワイガニばかり。どうもタラバガニは大味に感じてしまうもので。。。

DSCF7246 パパ的にはローストビーフも美味しかった。箱根プリンスのローストビーフには及ばないが、2枚ほどペロリと行ってしまった。タレがもう少しドライの方が肉の味を引き出せると思う。2枚目はタレ無しで塩コショウでいただいた。

DSCF7251

最後は楽しみのデザート。種類も多く、色合いも良く、見ていて楽しくなる。ただ味は満腹だったせいか、先日小田原の一夜城ヨロイヅカファームのケーキを食べたせいか、ごく普通の印象だった。

ビュッフェとしてはかなりハイレベルだと思う。スタッフの接客も良く、よい時間を過ごせた。ひとつ、名物のフォアグラ丼を食べられなかったことが残念。それと、やはり40も過ぎると満腹に食べるのもどうかと感じるようになってきた。少量でも質のよいものがいいと思うこの頃。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です