強羅 風の音

P1040902箱根のNTTの保養所「緑風荘」がリニューアルしたので宿泊。夜に向かったので渋滞も無く、家から約30分で到着。外装は以前のままだが、館内はダークブラウンの落ち着いた大人の雰囲気に。お年寄りにはちょっと暗いかもしれない。

部屋はシティーホテル風?の間接照明を中心にした落ち着いた雰囲気。パパ的には温泉は和室が好きだが、変わっていないようなので今回は洋室を選択。一息ついて温泉へ、ちょっと期待していたが浴場は以前と変化無く一部の改修にとどまっているようだ。まあ、以前からここの風呂はとても気に入っているのでパパ的には合格。

P1040916P1040912温泉の後は楽しみの夕食。これまでは部屋食の和食だったが、リニューアル後は本格イタリアンのコースになっている。前菜から続いて7皿近く出てくる。彩りも良くソースの味も工夫が見られて満足。ママはあらかじめ魚中心にと頼んでおいたところ、メインだけでなく全皿配慮されていて大変満足な対応だった。子供の料理も手抜き無く豪華、朝食も満足な内容だった。さすが保証所、この値段でこの内容は大満足である。

P1040923落ち着いた大人の雰囲気、満足な料理にリニューアルされた中、利用客は家族連れとお年寄りが多く、すこしギャップを感じる。こういった良質の保養所は長く続いてほしいものだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です