新ジャガとニョッキ

DSCF5426

田植えも終わりやっと畑に手がつけられる。収穫時期を迎えたジャガイモを収穫。今回作ったのはキタアカリ、ダンシャク、ピルカ、ハナシベツ。庭と田んぼの近くで借りている畑の分で合わせて50Kg以上の収穫になった。

DSCF5435ダンシャクは販売して地代の足しにする予定だったが、昨今の放射能問題で売れる見通しは厳しい。せっかくの無農薬・有機栽培なのに悔しい。

今晩は新ジャガ(ピルカ)でニョッキにした。ニンニク以外は自家製野菜。新ジャガに新タマネギ、採れ始めたナス。この旨みは外では楽しめません。

#ジャガイモ、食べ切れません。1kg/¥300でお譲りします。日比谷近辺でしたらデリバリ可能(笑)。。。

コメント

  1. ハルキ君のクラスメイト より:

    今日は学校がお休みなのでコメントしてみました。ハルキ君のスローライフな日常がわかって楽しいです。みのむしパパ趣味がたくさんあってすごいですね。

  2. みのむし より:

    コメントありがとうございます。楽しんでいただけてうれしいです。のんびりした生活のせいか、ハルキもちょっとスローなのがパパの悩みです。授業中にハルキがぼーっとしてたら尻たたいてやってください(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です