横谷温泉

DSCF4392

P1040044休みを取った金曜日の夜、トクーのサイトで安い温泉を発見し、衝動的旅行を決行。ハルキを15時過ぎに迎えに行ってそのまま蓼科方面に。かけ流しの温泉で2食付¥5,500+手数料は安いですね。

宿に着いたのは18:30頃。意外に早く着きました。宿は大型の観光旅館といった風情。団体の利用が多そうです。
DSCF4388早速温泉へ。鉄分を含む炭酸泉で珍しい泉質との触れ込みで期待していましたが、普通の鉄鉱泉といた感じ。

P1040029
特に泡つきがあるわけでもなく、湯上りは少しべたっとする感じで鉄泉の特徴が出ています。パパ的にはあまり好きな泉質ではありません。塩分は無いので、有馬温泉のように湯上りが強烈に暑いわけではありませんが。。

奥の露天風呂(金泉)は広くて印象的でした。オレンジの湯は透明度15cmといったところ。川の音を聞きながら、広い浴槽でのんびりできました。(奥まっていて、広くて、周囲は真っ暗で、少々寂しい・・・)

食事ははじめから期待していませんでしたが、ま、想定どおりと言いますか、究極のローコスト料理でした。まっ、値段相応でしょうが、何か1点位はうならせるものがほしかった。。。

翌日は高遠の桜祭りを通過して、酒蔵仙醸のお祭りでたっぷり試飲。

DSCF4433DSCF4435パパは気絶寸前のまま、ママが運転して伊那のかんてんパパガーデンでお買い物。その後帰りました。途中通過した勝沼近辺の桃の花が満開。桃の花は下草が緑なのでコントラストが綺麗で大好きです。

お土産の信州の活性生原酒3種。楽しみです。今回は培養をたくらんでます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です