新野地温泉

DSCF1168 DSCF1167
微温湯の帰りに新野地温泉へ。もう温泉には満足していたのですが、以前から気になっていたのと、近所なので立ち寄りました。

宿は吾妻連峰を望むとても景色の良いところにたっています。客室からのビューはすごいでしょうね。立ち寄り入浴は500円、安いです。

宿のすぐ横が爆裂火口になっていて噴気があがっています。早速露天風呂に向かいました。白濁したお湯と硫黄の匂いが楽しめます。露天風呂からは安達太良山が望めます。最高の景色に最高のお湯ですね。ただ日光を遮るものがないので、真夏は日焼けに注意です。

DSCF1175 次はすぐ横の内湯へ、内湯は古ぼけて傾いています。床も磨きが足りなくて少々ぬるぬるしていました。掘っ立て小屋といった感じ。けれどもお湯が良く、当然かけ流しなのでパパ的には満足です。

体にはしっかり硫黄の匂いが染み付いて、翌日も温泉の余韻に浸ることができました。やはり硫黄泉はいいですね。

この後は猪苗代湖畔経由で小田原までリターン!大型連休の最終日でしたが、東北自動車道はそれほど込みませんでした。割り切って遅めの時間に帰るのがポイントですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です