夜景とマンゴープリン

P1010220_thumb1夜景の見えるインターコンチの贅沢スイートにするか、エコノミーホテルで済ますか、ちょっと迷いましたが、安いほうを選択。ロイヤルガーデン(1300HKD)に宿泊しました。安いといっても、比較対象がインターコンチなんで安く見えるだけで、贅沢ホテルですね。 P1010304_thumb

このホテル、ベイエリアのすぐ横ですが、残念ながら海は見えません。中庭が売りのようです。シースルーのエレベーターで昇っていくと浮遊感があって面白い。高所恐怖症の方には少し怖いかもしれません・・・。五つ星ホテルだけあって、部屋も広くてきれい。水周りも不満はありません。お湯がすぐに出るところも合格です。中心地にも便利な立地なので気に入りました。

P1010308_thumb

P1010319_thumbホテルの屋上はプールになっています。街の夜景を眺めながらプールに浸かれば、結構リッチな気分になれるでしょうね。
20時からは海沿いで「シンフォニー・オブ・ライツ」の鑑賞。ベイエリアのビル照明と音楽がリンクして大規模な光のショーが繰り広げられます。15分ほどでしたが楽しめました。

DSCF0507_thumb DSCF0509_thumb
軽く夕食を済ました後は、許留山のマンゴープリン。22時過ぎですが、人でいっぱいです。口は6つあるので、特大を購入して部屋で分けっこしました。たっぷり食べられて満足です。

DSCF0518_thumb P1010346_thumb翌朝は屋上のプールに直行、サンルームからは香港のかすんだ風景の中の朝日を鑑賞、日本ではあまり体験できない朝の雰囲気です。

このサンルーム、のんびりできて気持ちよいです。部屋に入っていた日本の新聞を読みながらのんびりしました。

DSCF0549_thumb1

P1010359_thumb昨晩、長蛇の列であきらめた糖朝、再度朝にチャレンジしました。すぐに入れましたが、店内は満席です。

パパはスイーツの店かと思っていましたが、粥や麺など色々とあるんですね。またまたピータン粥を注文しました(うまい!)。

T氏が頼んだ海老餃子の漬け麺も美味しかった。。。

DSCF0547_thumbDSCF0533_thumbさすがにデザートは豊富ですね。豆腐とか(蜜をかける)、
マンゴー系デザート三種ほど頼んでみんなで、わけっこしました。

やはりマンゴー系デザートはどれも美味しいですね。はずれななし。豆腐デザートは美味しいけどちょっと飽きるかな・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です