カフェとジェラート

DSCF8433

DSCF8443フィレンツェの朝はとても爽やか。昨日の暑さはうそのようです。

今日はウフィッツィ美術館に向かう途中のCantinetta dei Verrazzanoで朝ごはんにしました。モツァレラとトマトのフォカッチャとカプチーノを注文。ここのカプチーノが実に美味しかった。

DSCF2737DSCF8449 
ウフィッツィ美術館はかなり並びました。見た感じそれほどの人ではないのですが、館内に入れる人数を制限しているのでなかなか進みません。1時間半ほど並んで、館内ではミケランジェロやボッティチェッリの絵画を鑑賞しました。

DSCF2765DSCF8499
その後一旦ホテルで休憩の後お買い物。サンタ・マリア・ノベッラ薬局(右)は教会の修道院が始めた薬局。すごい豪華な部屋です。ハーブティーや石鹸を購入。

とにかく暑くて直ぐにバテます。気力も感受性も低下・・・ 今から思えば、もっと周っておけばよかった、なんて思うんですけどね。。。

 

暑さと疲労で食欲も低下。夜はまたまた部屋食に。。。うーん、こんなはずでは・・・という思いが募ります。
 

DSCF8507 DSCF8515夕焼けがきれい。やはり絵になる町です。

なんか物足りないパパとママはハルキに内緒で夜のお忍びジェラートへ。
まずはPercheno 。ママはチョコレートのソルベと蜂蜜とゴマのアイス。パパは頼イチジクのシャーベット。ここのチョコレートのソルベはとても美味しかった。

DSCF8522DSCF8525次はGROM。ママはまたまたチョコレートのソルベ。パパはアーモンドのグラニータ。チョコレートのソルベはPerchenoの勝ち。アーモンドのグラニータは美味しかったが、レモンのグラニータの方が美味しかった。

甘いものをたらふく腹に詰めて2日目終了。.

コメント

  1. saori より:

    GROM!
    新宿で食べました。高かったけど、美味しかった☆
    本場で食べる方がおいしいのかしら?!

  2. ママ より:

    GROM、夕方も夜も結構並んでました。イタリアでも人気みたい。
    小さいカップは2?、グラニータの中が3?だったので、新宿で食べるよりはお手頃。
    味はおんなじなのかな?今度行ってみよっと。
    でも、新宿で食べられるんだったら、ペルケノの方にもっと行っときゃよかった。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です