ソレント散歩

DSCF7602 DSCF7473
ポンペイから帰って、ホテルで一休みした後、町に繰り出しました。サマータイムなので夜の8時頃になっても明るいです。

路地や商店は南イタリアらしい雰囲気がいっぱいで楽しい。名産のレモンの大きさに驚きです。

バカンス最盛期なので、人がいっぱいです。けれども怪しい雰囲気は全くありません。実に安心して歩ける町でした。

DSCF2189DSCF7609
夕食はママが調べていたRistrante Parucchianoに入りました。店内は緑がいっぱい。ガーデンハウスのような雰囲気で楽しい。テーブルの多さに驚きます。

DSCF7622
手長エビのパスタやボンゴレに、アクアパッツァやフライなどを頼みました。
やはり魚貝は美味しいですね。特に手長エビのパスタは、日本では味わえない味です。皆でシェアしたので一人1.5皿位でしたが、ビールやワインも頼んで一人4000円以内。安くて美味しいお店でした。

DSCF7636レストランのデザートはパスして大通り(コルソ・イタリア)のジェラート屋(Primavera)に行きました。レモンのジェラートが美味しい!

店の奥でこの地方のお菓子を発見! デリツィア・リモーネ(レモンクリームケーキ<甘い!)、スフォリアテッラ(クリームのパイ<塩気と香辛料が微妙な味・・・)、ババ(ラム酒を浸したスポンジケーキ<子供はダメ!)を買い込みました。
sorrento

1日短くなってしまったソレント、もう少しゆっくり滞在したかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です