ソレントのホテル

DSCF7427

DSCF7437一日遅れでナポリ空港に到着。深夜なので事前にハイヤーを頼んでおきました(1台160EUR)。ソレントに着いた頃は午前0時頃。しかし町にはたくさんの人が繰り出して道も渋滞。今日はソレントのお祭りだったようです。

チェックインしたのはソレントのホテルベライヤ(Hotel Belair)。4つ星でSea Viewテラス付き。我々にとっては破格の贅沢です。素敵な夜景にうっとりして床に就きました。

DSCF7599
6時起床。深夜移動の興奮と2日目の時差ぼけピークであまり寝られませんでした。
DSCF7459
けれどもバルコニーからの景色で一気に目が覚めました。これぞ南イタリアのSeaView!!! 感激です。景色を眺めているだけで一日過ごせそうです。

ベスピオ火山を望みながらの朝食。明るいテラスで最高の気分です。
 DSCF7453
イタリアの朝食はシンプルと聞いていましたが、かなり豪華でした。甘いパンやケーキがいっぱい。噂によるとイタリア人は朝にしょっぱいものを食べられないらしい・・・。フレッシュジュースにも大量の砂糖が・・・。

DSCF7600散歩の後、バルコニーでビール(ロンドンで買った残り物)。贅沢気分を満喫できます。

 DSCF7449-2
このホテルは築40年との事。もっと古いかと思いましたが。。。さすが四つ星。大変くつろげました。あえて言えば、洗面台で洗濯していたら、底がぬけてしまった事くらいでしょうか。このホテルでそんなことする人きっといませんね。(笑)

うーん1泊損したのが悔しいぞ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です