ロンドンプチ観光

DSCF7353

6時起床。結局取れた飛行機は夜7時のフライトだったので昼間はロンドン観光としました。ガトウィックの南ターミナルで荷物を預け(一つ8ポンド・高い!)、空港から市内へは国鉄を利用。

DSCF7358イギリス国鉄初体験、パパ的にはちょっとうれしい。自動券売機で普通列車の往復チケットを買ったつもりが、なぜかガドウィックエクスプレスの往復券22ポンドを買ってしまいました。まあここはゆったり特急で行くことにします。

9時過ぎに発車。ガトウィックエクスプレスは架線が無いのでディーゼルかと思いましたが、第三軌条の電車でした。

DSCF7364

約30分でビクトリア駅に到着。ロンドンは何も計画をたてていなかったので、空港で手に入れた簡単な地図と4年前の記憶を頼りに観光開始。

DSCF7378

ビクトリア駅からバッキンガム宮殿・セントジェームズパーク・ビックベンまでお散歩。セントジェームズパークは緑がとてもきれいでした。

 
 

DSCF7404

次にメトロで大英博物館へ。ここは無料なので短時間でも気軽に見たいところだけを見学できます。DSCF7410

2時間ほどでお決まりのロゼッタストーンとマミーを見学。4年でマミーちゃん達に再会するとは思いもしませんでした(笑)。 

昼はハロッズへハイティーに。しかし15時からとの事で断念。ハロッズ内でフィッシュアンドチップス&Beerにしました。ファーストフード風のお店ですが味はなかなか良かったです。

20090814map

今日はパパ・ママにとっては目新しい発見も無く完全なツアコン状態。仕方が無いのでハロッズで以前買ったティーカップを買い足しました。

15:00には切り上げてガトウィックに帰還。本当は今頃ソレントでバカンスのはずが・・・ 親たちはそれなりに楽しい一日だったようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です