釣り’09夏

DSCF7249

DSCF7259約半年ぶりに船釣り。今回は大漁を狙うぞ!とハルキと酔い止めを飲んで参加しました。

釣り船は空いていて、我々の団体9人と他3人。今回はゆったり座って楽しめそうです。

千葉のほうに進み、幾つかの島(お台場跡?)の近くで開始。周囲には多くの釣り船が見えます。

DSCF7261開始早々ハルキがイシモチとアジをダブルで釣り上げ、歓声があがりました。幸先のよいスタートでパパも興奮気味。

その後、釣れるのはイシモチばかり・・・。こんなにイシモチどうする?って心配になってきたところで、ポイントを移動。アジを期待しましたが、なかなか釣れません。ハゼやキスをちょいと釣って終了になりました。結局イシモチ10、アジ3、ゴマサバ1、シロギス2、ハゼ3、カレイ1でした。一匹¥500のお魚ですね。アジは不漁のようで、1匹しか釣れなかった船もあるようでした。

DSCF7277DSCF7272楽しい釣りの後は労働が待ってます。先日の魚料理教室で習ったさばき方を思い出して、がんばりました。いやーほんと、なれない腕で20匹さばくのは大変でした。3時間の労働の後は、腰と腕がガクガクです・・・
 

  DSCF7305routemap

アジはお造り、キスとハゼは天ぷら、カ レイとサバはから揚げになりました。(料理したのはママ・・・)。イシモチは大きいのは煮付けに、他は干物にしました。新鮮なお魚は本当に美味しいですね。

釣れるほど後が大変なのはわかってながら、やめられない遊びです。また行きたいぞ~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です