ローマ1日目

DSCF2298DSCF7812

ローマではコロッセオ近くの3ベッドルームのアパートに宿泊しました。部屋の説明とキーの授受のためにオーナー(代理人のF氏)と待ち合わせ。イタリア人とうまく待ち合わせができるか不安でしたが問題なくクリア。

F氏曰く、日本人を泊めるのは初めてとの事。日本人は普通、団体でホテルに泊まるもんだ、とか何とか言っていた。

DSCF2307フルキッチンも完璧、食器類もきっちりそろっていて期待値以上。シャワー・トイレは2箇所、洗濯機もあります。

DSCF7819
リビングからの眺め。公園と病院の横です。コロッセオまでは徒歩ですぐ。バス乗り場も近く、直ぐ近くにスーパーもあります。

このアパート。とても清潔で明るくて、しかも便利で大変気に入りました。グループなら、低コストでゆったりくつろげます。

DSCF7821DSCF2315
少し休憩してからバスでスペイン広場へ。以前と比べてお巡りさんがいっぱいいます。怪しい雰囲気はありませんでした。

DSCF2441dinner1
アパート前の道端にある水飲み場です。ローマにはいたるところにこのような水場があります。水はとても冷たくておいしいです。 蛇口を手で押さえると、蛇口の上の穴から水が噴出し飲めます。ちょっとした工夫ですね。

テルミニ駅のスーパーで買い出しして、お部屋でお食事。たまたまソレントのレモンが売っていたのでレモン水にして乾杯しました。

ソレントを出て、アマルフィ海岸、サレルノでダッシュ、列車で移動、スリの洗礼、等々今日も盛りだくさんの一日でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です