小涌園でランチ&温泉

DSCF6902

DSCF6904日曜の午後、暇なのでふらりと箱根小涌園のランチビュッフェ&温泉プランに行ってきました。小涌園は少し年期の入った建物ですが、気持ちよい環境に建っています。新緑の季節で緑がきれい。

ビュッフェのレストランからもよい眺めで、明るく気持ちよいです。

DSCF6910DSCF6911料理のバラエティーは少し少なめでしょうか?肉系が多いようでママは食べるものが少なかったみたいです。料理の味は、、、まあ普通といったところですかね。マメのムースと野菜スープは合格。あとデザートはビュッフェの割には美味しかったです。

kowakien
それでもハルキは楽しいようで、すし・そば・カレー>デザート>カレー>デザート>そば、という恐るべし食欲でした。

お腹もいっぱいなので、少し売店と庭を散歩してから館内の「せせらぎの湯」に行きました。お湯は内湯は無色透明、露天風呂は少し茶色のお湯です。どちらも循環でしたがリラックスできました。露天風呂も気持ちいい。アメニティー系もきれいに管理していて合格です。

ところが風呂上り後、体からプールに行った後のような匂いがします。相当塩素消毒が強いようです。これだと何度も入る気にはなりませんね。確か小涌谷は湯量が多いと聞いたのですが、もう少しなんとかならないものですかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です