龍宮殿とPrince Buffet

DSCF6358

DSCF6359

以前から気になっていた龍宮殿。普通は1泊3万円位する高級旅館、ママが格安の平日素泊まりプランを発見。家から1時間弱の旅館に泊まりに行くか?と少し迷いましたが、社会見学も込めて決行。

龍宮殿ですが昭和初期に浜松に立てられその後移築された建物らしい。奈良の平等院がモチーフ。中央階段はとても豪華な作り。特に通し柱がすごい。

DSCF6344

実に立派な部屋。建物の古さはまったく感じさせません。目前に芦ノ湖が広がり景色は抜群。湖の向こうには富士山が見えます。DSCF6349

温泉もこのとおり。芦ノ湖と富士を眺めながらゆっくり浸かれます。お湯は無色透明・無臭のさらっとしたお湯。カルシウムが多いのか、湯船・ガラスに少し沈着しています。

DSCF6375

DSCF6378

この近辺はPrince村でこの旅館もPrince系。食事は少し贅沢して、隣のPrinceホテルのバイキングに出かけました。歩いても10分位ですが、旅館から車で送迎してくれました。

DSCF6383DSCF6385バイキングで感動する程の味にめぐり合えたことは無いのですがここのバイキングもまあそこそこでした。ただパパ的にはローストビーフは最高に美味しかった。デザートまで行った後、また頼んでしまいました。

DSCF6411

変に高ビーな雰囲気は無く、無駄に贅沢でもなく、素泊まりプランだと仲居さんも付かずほおっておいてくれるので、実にリラックスできます。結局チェックアウトぎりぎりまでのんびりしてました。一人1枚ちょいでココまで楽しめるとは!また行きたくなりました。

逆にたっぷり贅沢して王様気分を味わいたいのなら、少し物足りないかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です