椿温泉

TsubakiOnsen1

 

 

椿温泉「冨貴」。南紀白浜温泉に隣接していますが、いまひとつマイナーな温泉ですね。美味しい海産物を食べたい!と探していたのですが、ママが温泉の評判がいい旅館を発見。

施設は全般的に古め、襖が破れていたりメンテも今一つですが、部屋からのビューは最高でした。

 

 

TsubakiOnsen2

 

 

 

地魚コースのお造り(写真が今一つですが・・・)タイ・ヒラメ・アワビ・イカが並びます。どれも大変美味しかった。同じ魚でも地域で大分味が違いますね。この辺の魚は臭みが無くて味がしっかりしている印象でした。

 

TsubakiOnsen3

 

 

 

評判の温泉。36度でとてもぬるいです。源泉掛け流しで加温もしていません。それが最高でした。ゆっくり浸かっていると少し寒いので毛が立つのですが、そこに細かな温泉ガスが付きます。ゆらゆら湯の中で揺れていると柔らかいガーゼに包まれたような最高の気持ちよさです。

 

 

TsubakiOnsen4

 

泉質は単純硫黄泉で少し卵臭があります。白浜のように塩分は無くとてもさっぱりしています。湯の味は少し甘い卵といった感じ。これまでたくさん温泉に行きましたが、リピートしたいヒット温泉でした。

窓からは海が広がります。ここから見る夕日も最高でした。また行こう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です