パスタマシーン導入

Pasta Machine1.jpg最近粉から作る麦食にはまっています。これまではママ場が麺棒で一生懸命生地を伸ばしていましたが、とうとうパスタマシーンを導入してしまいました。パパのクリスマスプレゼントだそうです。
新品は少々工業油臭いので棄て粉でクリーニングします。ちなみにパスタマシーンは決して洗ってはいけないとのこと。湿度の高い日本では大丈夫だろうか・・・


Pasta Machine2.jpgさすがパスタマシーン。面白いように生地が伸びます。今までのママの苦労は何だったのか。。。


Pasta Machine4.jpgカットする前に少々乾かすと良いらしい。屋内の洗濯物干しを活用。ハルキが横で、それは食べ物を干す物じゃない!と怒っている。頭が固いのう。。。


Pasta Machine3.jpgカッターを通す。乾きが悪いと詰まってしまう。きれいに仕上がる。まあ面白いけど切るのは包丁でも良いかな・・・とママ。


Pasta Machine6.jpgほうれん草のフェットチーネ・サーモンとブロッコリクリームソースになりました。野菜はすべて無農薬。
やはり生パスタの食感はたまりません。

コメント

  1. koooh-chan より:

    おいしそう!!パスタマシーンっていくらくらいするのでしょう?

  2. みのむし より:

    生パスタはいいですよー。もっちりしていて乾燥パスタとは別な食べ物ですね。値段は諭吉さんお一人程度で安いです。粉はデュラムセモリナ粉を取り寄せています。屋内物干しで少し乾かすのがポイントです。そうすると打ち粉も要らないので粉っぽくなりません。
    今日も来客でお客さんに作ってもらいました。結構余興になって楽しいですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です