フォレストアドヴェンチャー

forest1.JPGasahi.comを見ていたママが発見。パパはどんな施設かよくわからないまま河口湖方面に向かう。
アスレチックに毛が生えた程度のものと思っていたが結構本格的。転落防止用のベルトや留め具などの使用方法について詳しくレクチャーを受け最後に簡単なテスト。まずは簡単なコースから。


forest2.JPGすべて安全ロープが張られており、ルールどおりに止め具を付けていけば決して転落しない。楽しく初心者コースをクリアして余裕の表情で上級者コースへ。
結構、高いぞ!


forest3.JPG浮遊感満点。こんな視点から森を見たことが無い。とても楽しい。
しかし高度10mを超えるとさすがに足がすくむ。手に汗がにじんでくる。


forest4.JPGこの高さ。
止め具に張力を感じられるアクティビティーは余裕で楽しい。しかし高いところから向かいのネットに飛びつくアクティビティーは吊り下げられている安心感が無いので、まさに飛び降りる感じ。これには少しビビッた!


forest5.JPG傾斜のついたロープにコロのついた止め具をかけ、ぶら下がって滑るアクティビティーはとても爽快。鳥の気分。
家族3人で¥8,000。高いと思ったが十分その価値はあった。楽しいので2周・3周と余裕で遊べると思っていたが、可也腕の筋肉を使うのでパパには1周で十分だった(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です