デリー

delhi1.JPGデリーは雨。道路の排水が悪く、あちらこちらで大きな水溜りができている。1日たっても残っている。


delhi2.JPG渋滞もかなりひどい。車では移動時間の見通しが利かない。メトロや高架鉄道などの移動手段が少しずつ整備されているようだが、まだまだこれからといったところ。


delhi3.JPGデリーのカレー屋?”WAVES”。ここのカレーだけはちょっと素材の味が濃く感じた。


delhi4.JPG今晩の宿泊ホテル。タージパレスホテルのロビー。どこへ行っても生花がすごい。


delhi5.JPGデラックスなお部屋も慣れてきてしまいました(笑)。
ちなみに毎回ホテルからネットに繋いでいましたが、どのホテル(タージ系)も無線LANが使えた。料金も24時間で¥3,000程度で安い。ただし日本への接続速度は遅い。300MB程度の写真を転送するのに半日ほどかかっていた。


delhi6.JPGデリーの街中は比較的きれいだった。随所にこのようなゴミ箱が設置されていた。街のゴミ箱を始めて見たような気がする。


delhi7.JPGインド国立博物館へ。この博物館は館内で写真を撮る場合¥900近く追加料金が要る。なぜに?
これは紀元前3000年頃のハラッパ文明の土器。昔、教科書で見たことあるぞ!


delhi8.JPGこれも有名な仏陀の像。横顔は鼻が高くてハンサムボーイ。日本の仏さんとはかなり違う。
インドに慣れて来たせいか、デリーは普通の都市に感じた。
「インド旅行記おしまい」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です