木製サッシの塗装

DSCF8918.JPGもうすぐ築3年、木製品の塗装が弱ってきたので塗りなおす。テープで養生してOSMOのワンコートオンリーを塗装。塗りムラなど、上手く塗れるか心配だったが、OSMOの塗料は浸透性が高く薄塗りしやすいので簡単だった。木製サッシは延べ2時間程度で完了。

DSCF8913.JPGついでに2階のベランダも塗装。こちらも2時間ほどで完了。塗料が下に垂れるかと心配していたが、浸透性が高いので下の養生は無くても問題なかった。
懸案事項が片付いてうれしい!。しかし4時間もペンキ塗りしてたんで体はガタガタ・・・ 来年はラティスフェンス22枚・・・と思うとゾッとした。

コメント

  1. hirokun より:
    こんにちは。
    根府川石で検索していたら、こちらにたどり着きました。
    もし、よろしければ、根府川石を買われた会社と単価を教えてもらえないでしょうか?
    私もちょっと自分でしてみたいと思いまして・・・
    よろしくお願いします
  2. みのむし より:
    町役場で教えてもらった根府川の採石場で直接譲ってもらいました。型の良いものはそれなりに値が張るみたいです。私の場合山積みのクズの中から好きなのを選んで譲ってもらいました。値段は、、、まあ、おじさんと仲良くなるところからでしょうかね(笑)。diy頑張ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です