321系

メンタルヘルス検定なる試験勉強が手に付かないので鉄ネタ。。。
JR西日本の普通車両321系。噂には聞いていたが本当に車内が広い。座席周りは究極までにシンプル化。背もたれも究極に薄い(笑)。
321c.jpg 更にこの車両のすごいところは、普通型車両にもかかわらず、台車に特急列車並みの横揺れ防止が付いている。なので乗り心地が良い。窓も大きい。明るい。快速車両もしかり。JR西日本の新型車両は乗っていて気持ちがいいので好き。

コメント

  1. bono より:
    メンタルヘルス検定?そういう試験があるのですか。すみません。私も心と身体の健康に興味があって勉強しているものですから、そちらに食いついてしまいました。
    たしかに最近のJRの車両の内部のデザインは洗練されてますよね。機能を追及してシンプルになっていった美しさにとても魅かれます。
  2. みのむし より:
    今日試験でした。大阪商工会議所のメンタルヘルス・マネジメント検定試験です。人としての基本的なコミュニケーションの方法や心のカウンセリングの方法など得るものはありましたが、法律関係は苦手なもんで・・・。終わってほっとしています(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です