異動・移動

異動になった。
いわば消防署のような仕事。自分の都合ではどうにもならない。多くの人と接していかないといけない。自分にとって苦手な分野だ。ここ数年は企画職で自分一人で好きなようにできた。振り返ると楽して利を得て来たのかもしれない。フラフラと上辺だけでやってきたかもしれない。修羅場は無かった。
ということで(関係ないけど)頭の整理のために一人旅。
snow.JPG
雪の壁・壁・壁・・・ 
rail.JPG
先は長い。
mountain.JPG
けど雪国にも暖かい日差し。

コメント

  1. Vn.H より:

    冬の風景ですね~!
    ものすごい雪深いですけど、これは何線ですか?
    微妙に駅名票が見えないのがくやしい…

  2. みのむし より:

    4月2日の景色です。金曜の夜に会津若松に入りました。雪の壁を見たくて山の中を永遠と乗り継いで長野まで出ました。余程の物好きですね(笑)。考えても無かったのですが、途中の越後川口の被災状況はひどかった。被災後に大雪だったので瓦礫は手付かず。フラフラと立ち寄るような雰囲気では無かったです。唯一瓦礫の上に降り積もった雪山でソリ遊びをする元気な子供たちが救いでした。

  3. まるな より:

    人間が生きていくというのは、そういうことです。
    人を支え、人に支えられて行くということです。
    ようやくわかったみたいですね。上辺の飾りは綺麗です。その下支えしている人の気持ちも斟酌してください。

  4. みのむし より:

    コメントありがとうございます。物事は形ではなく心ですね。私はまだ頭で考えているレベルでまだまだです。無意識にできるようになるまでが試練、いわば心の構造改革です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です