イギリスの食べ物1

イギリスの食べ物は本当にまずいのか?滞在した3日間の検証結果を順にレポートします。
1.スコッチエッグ
到着後早速、皇室ご用達の紅茶で有名なFortnum & Masonまでお散歩。デリカテッセンで夕飯を購入。Fortnum & Masonは紅茶だけでなく立派なデパートメントストアだった。
scotch egg.JPG
結果×:見てのとおりメンチカツの中に卵が入っている。値段の割に美味しくない・・・、何だか塩辛いだけで味気ない。もう少しオニオンの甘味とかが効いていると良いのだけど・・・。早速イギリス料理の洗礼を受けた。
 
 
 
2.Belgo Central
S氏、A氏お勧めのベルギー料理店。なんでイギリスでベルギー料理なんだ?あとはインド料理なんかも美味しいという噂。。。
bergo.JPG
 
 
 
3.フィッシュアンドチップス
大英博物館から5分くらいの地元で人気らしい?店に行く。フィッシュには3種類あって、Rock(サメ系)、Cod(タラ系)を注文。茶色のビネガーを大量にかけて食べる。
fish & chips.JPG
結果△:味はまあまあだが量と脂っこさに閉口・・・RockよりCodの方が魚っぽい味わいがあった。もう一度食べたいか?というと、うーん。。。
 
 
 
4.ローマのタコ焼き機?
大英博物館は歴史的な盗品に加え、当時の生活を垣間見るような物も並んでいて面白い。ローマの生活コーナーにこんな物が・・・たこ焼きの元祖か?!
tokoyaki.JPG
 
 
 
5.Scone
地下鉄もバスも使わずに殆ど徒歩でクリア、20km近くは歩いたかな・・・疲れ果ててBelgoに行く気力も無く、通りかかったFortnum & Masonでスコーンとショートブレッドとクロテッドクリームを購入。2夜目の部屋食Dinnerということに相成る。
scones.JPG
結果○:スコーンとクリームは美味かった(値段相応という話もある)。しかし!デザートに食べたショートブレッドは期待を裏切らなかった。バターのプレーンなクッキーをイメージしていたのだが、何と中には生姜がたっぷり!恐るべしイギリス!!!
 
 
という事で1勝1敗1分。イギリス食べ歩きレポート前半でした。

コメント

  1. T より:

    たこ焼き器、フランス料理屋でもエスカルゴ入ってますよね。
    イギリスいったことないですがやっぱ行かなくていいかな・・・酒はどうでした?

  2. 荒野の魔女 より:

    ローストビーフは、ご賞味されませんでしたか?
    ボリュームはめちゃくちゃありますけど、美味しかった
    記憶があります。付け合せのヨークシャープディングは
    二度と食べなくてもいいですけど(^^;;;

  3. みのむし より:

    なぜにたこ焼き機にエスカルゴ?僕が食べたときはエスカルゴもムール貝もバケツに入って出てきたが・・・
    酒も肉も付き合ってくれる人がいなかったので殆ど摂取せず。。。というか、まともなレストランに入っていないというのが正解かも・・・
    そういえばイギリスにはイワシパイといういわしが丸ごとパイに入っていて頭が突き出している代物があるらしいですね。魔女で思い出したけど魔女の宅急便とかいうアニメでもでてきたようなそうでないような・・・

  4. 高橋琴音 より:

    おいしそう

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です