サル!

とうとう来てしまった。サルの季節が・・・
まだ稼動しているらしい防犯Webカメラが捕らえた!
saru-1.jpg
それも4頭連続で子連れ・・・(結構かわいい)
saru-2.JPG
ママが小田原市にサル対策を問い合わせたら・・・
なんと職員さんがこんなもの持って直々に届けてくれた! 
(ワーイ!浜で花火大会だーっ?) 
rocket.JPG
この辺では常識らしい・・・ うちも早速製作。
初めてにしてはすばらしい完成度だ!
saru-baster1.JPG
<サルバスター1号>\\n・ラップなどの芯を2本くっつける。
・厚紙の箱に穴を開け固定する。(やけどしないように)
・ロケット花火を挿入して後は狙い撃ち。
んでもって早速実戦配備となったのだが、肝心な発火設備が無く今のところ未稼働・・・
試したい方は弾と発火装置持参の上ご連絡くださいませ。

コメント

  1. T より:

    さる!!!!!!!!
    使用しなくなった発火装置大量に持っております。
    撃ちに行きます。
    個人的には花火では「とんぼ」を愛しているのですが、サル退治にどこまで効果があるかは不明です。
    線香花火よりはあると思うけど。
    あ、あと「防犯カメラがとらえたサル写真集」期待してます。
    大賞受賞猿にはバナナ1本進呈。

  2. みのむし より:

     コメントありがとうございます。今日は朝の5時からベランダが遊園地状態でした。ぜひぜひ撃ちに来てください。やつらはカナーリ手ごわいです。
    —————
     昨日は平穏な一日かと思いきや、出たー・・・家の裏の木で「キッキ・キャッキャ」。モンキーバスター1号の初出動となった。筒にロケット花火をセットして、簡易着火装置(ただのマッチ)で着火!「ピュー・バーン!!!」。ロケット花火の手発射は久しぶりなので、結構こっちがびびってしまった・・・。んでもってやつらといえば、のそのそと移動、一部は屋根の上で平然とした顔。となりのおじさんも参加して撃ちまくり、爆竹も登場!(かなーり近所迷惑)。コッチは必死、やつらといえばのそのそと屋根と木の間を行ったりきたり。完全になめられております。。。(つづく)

  3. あらぴょん より:

    (ひたすら笑)
    ぼくは都会生活しか経験がないので、ひたすらへぇ~という感じです。サルがどういう悪さするのかも知らないのですが、人間の子供とか女の人を攻撃したりする? (だとすると笑えないな。。。)

  4. みのむし より:

    T氏から新築祝いで中古のスーパー着火装置をいただきました。ありがとうです!
    この辺の猿は凶暴で小田原市では最悪ランクに位置付けられているそうです。
    ご近所さんのお話では>\
    ・女/子供にはなめてかかってくる。
    ・勝手に家に入って炊飯器の中のご飯を食べてた。
    ・近所で住居侵入、抱きつかれたり引っかかれたり。
    ・石を投げると投げ返してくる。
    ・屋根やベランダにイヤーなお土産を置いていく。(被害にあった)
    あごの力は相当らしく犬より賢い分怖いですね。チビ猿を背負ったメス猿をみると、妙に親近感を覚えてしまうのですが。。。困ったもんです。

  5. みのむし より:

    (内輪ネタです) 
    そういえば先日の日曜日朝、裏手の防犯カメラに怪しい物体が写っていて、かなーり見た感じお笑い系だったのですが、猿のフェイント攻撃の可能性もありますので念のためI嬢に相談しました。そしたらこれは小田原人(ゲンジン)で住居進入の上お酒を荒らすそうなので、徹底的にサルバスター1号で撃退したほうが良いとのコメントでした。私的にはちょっと愛嬌があって憎めないやつにも見えるので、今度発見した場合は至急I嬢に連絡して撃退してもらうことにします。(例の物体を見たい方はご連絡ください。^^;)

  6. GM より:

    内輪ネタとかいいつつ,なんとなく大体わかるんですけど...(^^)
    酒を荒らすということなので,大き目の檻に酒とアジの干物でも置いて
    おけば簡単に捕獲できることでしょう.
    本物のサルが入ってたらすごい.

  7. あらぴょん より:

    もしかして、もしかして、この小田原人(オダゲンジン?)は先日の深夜、勝どき方面にも現れて、電気式糸電話*でI嬢に諭されてたやつでしょうか? 勝どきでは酒は荒らしませんでしたが、洗濯物吊りを破壊していきました(笑)
    (*注)別名、見えない赤い糸とも言うらしい

  8. y より:

    被害届が続出しそう・・・(・・;)
    捕獲するならギネスとおいもが効果的でしょう。
    原人除けには羊羹かなぁ。

  9. みのむし より:

    あらぴょん様>ワロタ!
    そういえば、うちの室内ブランコに小田原人が座ったときは、ハルキが「壊れる!!!」って騒いでいたなあ。マジで!
    y様>妙に小田原人に詳しいようですが、そのようにして捕獲された実績ありでしょうか? 捕獲後の対応方法など詳しく教えてください。(けど芋で捕獲されるのは逆では?)

  10. kumiko より:

    見ました!こんなにサル話(原人話か?)でもりあがってるとは、あなどれませんな。
    さるかわいい~。見てみたいー。
    うちにはかわいいかわいいぬいぐるみのサルちゃんがいて、毎日いっしょに寝てます。
    (でも一番のお気に入りはイーヨー)
    炊飯器の中のご飯を食べてるサルってのも見てみたい。
    って、住人は大変そうですねぇ(しみじみ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です